画像の説明
残暑の候、ますますご清栄のことと存じます。

国内政治や北東アジアの核問題、世界中がおかしくなっていると思います。
政治経済、自然災害、紛争の危機等の問題点が一気に噴き出している状況を目の当たりにして思うことは、何か我々人間の力が及ばないところで今まで作り上げたシステムや国家観を一度リセットする大きな嵐が吹き始めるのでは、と肌感覚ですが気になります。

日本国内を見渡しても政治に対するマスコミの偏見報道や言動が度を超しております。
これもひとえに考えれば崩壊寸前の悪戯と常識を弁えない者の最期です。
私事ですが、日頃テレビをあまり見ませんが、たまたま報道番組を目にしてこのような報道を続けていることは、日本国民を愚民に導く刷り込み以外の何物でもないと確信して、東京キー局のT○○は一切見ないことにしております。

新しい世界が必ず訪れると思いますが、これから私たち国民が何を基本に生きてゆくのかを真剣に考えることが大事です。

小さなことや大きなことを問わず、抽象的だが「価値観」を磨くしかないのではと考える毎日です。
個々の判断で自分なりの価値観を基本にすれば、他を非難することや過去を悔んだりすることもなくなります。

戦後70年が過ぎましたが、いまだに世界は戦勝国連合(国連と言っていますが)のコントロールシステムで敗戦国の悲哀を引きづっているのが日本です。
このようなことは間違いなく変貌し、国連も新しく生まれ変わるでしょう。

お盆です。戦争で犠牲になられた方々のご冥福と日本国民のご多幸を祈念いたします。

手を取り合いながら「頑張りあいましょう」。
追、日々の積み重ねでブログも10万カウントを超えました。感謝

平成29年8月吉日

会 長 中新昌佐久

代表理事 阪田 圭彰

HProgo 1
                
             

A|46529|T|11|Y|31|
                    

                    
画像の説明